これから出掛けます。車で行くのは辛いですね。

金曜日です。

今日はこれから群馬に出掛けます。

 

長い旅になりそうですが、疲れないように休みながら行きます。

子供も1人付き合ってくれることになりましたので、運転は交代で

いけることになってホッとはしています。

一人運転は本当に自信はありません。

この頃、目も悪くなってきているので運転が怖く感じます。

お袋のところへは、お弁当2つとおやつパンを少し持っていきました。

それで何とかこの2日間を乗り切ってもらえればいいのですが・・・

本当に大丈夫かな。

 

少し心配ですが、そこまで心配しなくても良いのかも。

どちらにしても介護しながらですからね。

何も考えずにどこかに行く事は一切許されないのかもと諦めています。

最悪は、奥さんに実家に行ってもらって確認できる体制にはしておきますがね。

今回は、早めに行って帰ってくるのが命題で、お袋の名前で

お見舞いも持っていきます。

当の本人は知らない事ですがね。

 

そうでもしないと親戚付き合いも途切れてしまいますね。

母親の代で相当親戚付き合いも変わってくると思います。

もう疎遠になる人も増えてきているので。

親父の時も何人か切り捨てました。

親が居なくなると子供に継承できるのは限られますね。

つくづくそう思いました。

世代の継承も難しくなっていますね。

これからは本当に各家族になっていきますね。

子供の時代には親戚はいなくなると思います。

大変ですね。