健康診断は、ちょっと後悔しました。

火曜日の朝です。

会社の検診は簡単なものでした。

胃カメラやっているので、バリウム検査は免除しました。

血液採取されて、血圧測って、身長、体重、腹囲、聴力、視力、問診、

心電図でしたね。

早かったですね。

30分かからずに終わりました。

 

バリウム飲まなかった分だけ早かったような気がしますね。

検査結果は1か月後に判明します。

昨年に比べて(一昨年か?)どうなっているかですね。

体重、腹囲は上がっていますね。

血圧も測り直しがあったので高い状態でした。

問診では、親の介護のことを話しましたが、「ご苦労様です。」で

終わってしまいました。

そういった相談を産業医さんにしていますかと聞かれて、話したら休職に

なってしまったと答えたらその言葉が出てきました。

言わない方が良かったかな・・・

 

ちょっと後悔しています。

どこにも相談できる相手がいませんね。

精神崩壊する可能性は高くなっていると思います。

会社へ行って給料もらって、介護して体は疲れて母親より早く他界する。

そんな想像をしただけで恐ろしくなりますね。

どうしたらいいのか悩みは尽きませんね。

子供の病気も悪化しています。

 

今日も会社休んで検査に行きます。

一緒について言ってやりたいのは山々ですが・・・

復職したばかりなので、会社優先で考えています。

では、会社へ行きますかね。