金曜日の週末ですね。

金曜日の朝ですね。

4月も中旬になりました。

日々、春を感じています。

天気の移り変わりは千差万別ですが、夕方に雨が降ることが多いですね。

雨が降るとまだ寒い感じがしますね。

体調を崩しやすい季節ですね。

 

私も喉が痛いです。

熱は無いので、普通通りに生活はしています。

母親の介護で夜帰ってくるときに雨に濡れてしまったのが原因なのでしょうかね。

この時期熱出すと、抗原検査してくださいとか言われてしまうので、厄介ですよね。

会社へは相談できませんね。

 

みんなそんなことを言っていました。

薬飲んで、うがい薬でうがいして予防しておきます。

この期に及んで会社から休めと言われるのもしゃくなので・・・

サラリーマン生活にやっと復帰したのに、そんなことで休むわけにはいきません。

母親の体調も悪いから、風邪なんかひいていたら移りそうですね。

毎日、うがいと消毒はこまめにやってはいますが、どこで感染するか

わからないですからね。

嫌な世の中になってきましたね。

 

バスもつり革へは手袋着用して掴まっています。

それもどうかなって思いますが、予防のためと思っています。

感染しないように十二分に注意しています。

もう少し人が減ってくれればいいのですが、だんだん増えてきているのが実情ですね。

 

入学した高校生が多くなってきていますね。

早めに出て、学校に早く着く考えみたいです。

部活なんかが始まりだしたらもう少し混み方が増すかもと思っています。

暖かくなってきますからね。

コロナ感染収束はしていませんが、活発化してきそうですね。

では、出掛けますかね。