お迎え制度になってしまいました。

金曜日ですね。

今晩は、何を食べようかな。

食欲もありません。

微熱は何とか治まりました。

薬が効いているのかも分かりませんが・・・

 

昨日は、コンビニ弁当で済ませましたが、金曜日はデイサービスがあるので

夕方にはお迎えに行かないといけません。

接触を減らすために、お迎え制度を設けられています。

高齢者ばかりなので直ぐに密接したがる感じから施設の方針として

お迎え制度の導入を決定した感じですかね。

感染の威力は衰えていない感じですね。

外に行く事さえ怖くなる雰囲気ですね。

余り、スーパーとかでも買い物時間は短時間で済ませるようにしています。

買えて来たら直ぐに手洗い、消毒は心掛けています。

うがいはついつい忘れがちですね。

うがい薬でうがいする効果は本当に無いのでしょうかね。

私は、極力うがい薬でうがいしています。

消毒は、アルコール消毒で手が少し荒れますが我慢しています。

スーパーとかもマスク着用をもう少し徹底して欲しいですね。

 

高齢者の方は、マスク着用率が低い感じがしてなりません。

ワクチン接種していても感染することを忘れてはいけないと思います。

あくまでも発症した際の症状が軽減されるだけであって、感染の予防には

ならない事を認識して欲しいですね。

長い戦いが続いていますが、何年後に沈静化するのでしょうかね。

変異株がいろいろ出てくると、広がる一方のように感じます。

感染しないように、気を付けるだけですが・・・