火曜日の朝ですね。気分低迷中です。

火曜日の朝です。

今日も、朝から母親のところへ行ってきました。

寝ていましたけどね。

夜中に起きた形跡がありました。

ちょっと癇癪を起したのかな。

 

心配ではありますが、そんなに暴れてはいなかったみたいですね。

声も掛けずに準備だけして帰ってきました。

会社のバスは混み出してきています。

そのうち最寄りのバス停からでは乗れなくなりそうな気配すら感じられます。

かと言って、始発の駅まで歩くのは+20分早く出なければいけないし交通費も

自腹になるので、無理やりでも乗るしかないですね。

毎日、駅まで歩くのもしんどいし疲れますからね。

自家用車通勤に変更の申請を出しておこうかな。

 

それとも、季節が良くなってきたら自転車通勤にしようかな。

自転車であれば30分も掛からずに着くとは思います。

坂が多いので、電動付き自転車が一番よさげですが・・・

経費が掛かるので、そこまではできないかな。

歩いていくと40分では着きますが、朝は良いですが、

帰りはお迎えに間に合わないので却下ですかね。

 

通勤時間の制約もあるので、帰りのお迎え時間優先で考えるとやはりバスですかね。

辺鄙なところに会社があるので通勤は大変ですね。

公共機関の交通網はバスしかないので・・・

あとは、自家用車か自転車かな。

自転車も申請が必要なのか会社へ確認してみようかな。

主体をバスにして、万が一の時は自転車で・・・って言ってみようかな。

今は、何も言えるような状態ではないので、もう少し反応を見ながら

言っていきたいですね。

会社に嫌われたら、働けなくなるので・・・

それでも整理解雇対象にされている感じがあるので。

当面はおとなしくしておきますかね。