自転車での通勤は許可が出ませんでした。

水曜日の朝です。

会社は自転車通勤も許可が出ませんでした。

置き場所がないって言われました。

完全にバスか徒歩でしか通う道はなくなりましたね。

歩いて通うことはないと思います。

会社の意向に沿ってやることにしました。

今は、会社の言いなりになります。

 

介護を優先に考えていいですよって会社から念を押されました。

どういう意図かはわかりませんが産業医か何かに言われたのでしょうかね。

休職していたのでその期間の勤務年数は引かれることになりました。

退職金に影響しますね。

 

会社としては決まりなので受け止めて下さいと言われました。

総務から話がありました。

世代交代を急いでいるみたいですね。

定年後も再雇用は条件的に一番悪い内容で示されると思いますね。

1日/週の勤務であれば了解するとか・・・

「お母さんの介護大変でしょう。」って毎回言われます。

嫌味にしか聞こえませんね。

耐えるしかないですね。

 

それもサラリーマンの切ない事情ですかね。

先ほど母親のところに行ってきましたが、朝早くから朝食の準備して

デイサービスの準備して一度帰宅してって生活ですからね。

愚痴も出てしまいますね。

週の真ん中は疲れが蓄積しすぎています。

まだ働いて2週目ですが慣れないですね。

もう少し様子を見ながら調整していきます。

では、頑張って仕事してきます。