季節の変わり目は体調を崩しやすいかな。

火曜日の朝ですね。

母親は変わらず寝ていました。

朝、顔を見てから会社へ出かけるようにしてはいますが、負担は大きいですね。

今日は、デイサービスへ行かない日なので自宅でテレビ見ていれば

夕方までは時間つぶせる感じですかね。

 

こういう日に癇癪を起す可能性が高いですかね。

昨日は、夕方まできちんと言う事を聞いて過ごしていたみたいですね。

会社の帰りに夕飯の準備で寄りましたが、元気そうでした。

お弁当も食べなくなっているので、何を食べてもらおうかと思考を

めぐらせてはいますが、なかなか良いものは浮かんできません。

おかゆとか良いかなとは思いましたが、毎日では飽きる感じでしょうかね。

食は本当に細くなっています。

 

喉の通りが悪くなっているみたいですね。

この間、検査はしてもらいましたがレントゲンでは異常は見られませんでした。

はっきり言ってどうすればいいのか良くわからなくなってきています。

検査で入院させて、どこか悪いところが見つかればいいのですがなんとなく気候変動の

季節病みたいな感じも否めないのでどうしようもない。

毎日、調子悪いといわれても何がどう調子悪いのかがわからないのが現状です。

それから何をすればいいのかも答えられませんね。

薬飲んでもらって、もう少し暖かくなるのを待つしかないですね。

春先と秋の終わりには必ずこのような感じになることがあるので

覚悟はしてはいますが、解決策がないのが今の状況です。

 

子供も帰ってくるし、何か家族で相談していきたいですね。

働きだしたので給料はもらえるようにはなったので、

少しは好転する様子はありますが、足元の生活がうまくいかないのが悩みの種ですね。

会社・介護・家庭を上手く回していかなければいけない重圧に苦しみだしますかね。

いろいろ考えるのは止めましょうかね。

疲れだけが体に蓄積していきます。