サラリーマン生活と介護

水曜日の朝です。

今朝も、母親の顔を見てからの出勤になります。

良いも悪いも、私が実家に行く時間にはまだ母親は就寝中です。

デイサービス、朝食の支度をして会社へ向かいます。

バスの始発は結構混んでいます。

 

最寄りのバス停からだとギリギリ乗車できる感じですね。

毎日、これからそのような乗車バトルのなっていく事が想定されます。

まだ、学生の部活が始まっていないのか学生自体が少ないので

乗れる感じはありますね。

早めに並んでも状況的には変わらないので、出発点から如何に多くの人が乗るか

によって変わっていきますね。

2つ目の停留所から乗りますが日によって人の人数は変わっていますね。

通勤だけでは無い感じはしないでもありませんが、お年寄りが多い日もあります。

早くから病院に行くのかもと考えたりしていますが、いろいろな人間模様があって

とても楽しみな時間です。

 

早くからみんな動き出しているのではないかと当初は思いましたが、

自分もその中の一人なので冷静に考えれば当たり前のことなのかもわかりませんね。

学生さんが居ないことが混み方に変化をつけているのだと思います。

バスって結構時間通りに運行されているので便利ではありますが、車なので

天候が悪いときは時間が多く掛かると思います。

 

今月はバス代自腹なので無駄のないように時間を図りながら動きます。

車での通勤も考えましたが、会社が認めてくれないので仕方がないですね。

駐車場を借りているので、台数の制限があるみたいです。

一概には上手くいきませんね。

中小零細の企業ですからね。

自分のところに駐車場も持てない貧乏会社です。

昇給、賞与無しですからね。

いくら何でも離職率は上がる一方ですね。

そんな会社にへばりついています。