何か調子が悪いですね。気候の関係でしょうかね。

土曜日の朝ですが、何か調子が悪いですね。

眠気が取れません。

食事しましたが、何となく食欲も無いし体も怠い感じです。

何かまた体調崩したかな。

 

気温の変化が大きくなると対応が取れなくって体調崩すパターンが結構あります。

毎年のように酷くなってきますね。

寝ても寝ても眠気があります。

精神的な病ですかね。

そんな事ばかりですね。

 

夜は寝付けないし、お酒は控えているのに頭は痛くなるし、お腹は張っているし

何が原因かも分かりません。

健康診断結果は問題なかったので、胃カメラとか大腸検査とかは

今年はやっていません。

毎年やりたい気分ではありますが、お金も掛かりますからね。

胃カメラで6,000円くらいですかね。

それでも早期発見に繋げられれば一番良いと思ってやってはいますが、

有給休暇が無いとなかなか行けないのが会社員の時に苦労した思い出があります。

来年は、受けないと2年ジャンプはリスクですね。

 

バリウム検査も良いのですが、正確性からしたら胃カメラと大腸検査って医師から

言われてしまえばそれを全うするしかないですね。

時間がある時に検査をするのにちょうどいいチャンスなのですが、

費用負担が大きいので上手く行かないのが現状ですかね。

 

今みたいな状況であれば、直ぐに予約して行けるのですがね。

通院はしているので、毎回話には出ますが今年は誤魔化しています。

良いのか悪いのか分かりませんが、体調の維持も大変ですね。

兆候が出ないうちに検査受けておきたいですね。

では、介護に向かいますかね。