10月に入りました。コロナ収束するかな。

期変わりの金曜日です。

秋になりましたね。

朝晩と涼しくなっています。

 

過ごしやすいのかどうかはよくわかりませんが、秋を感じています。

これから冬を迎えるにあたって、生活費の工面がより大変になりますね。

毎月の給料が10割でないと生活は成り立ちません。

住居も売却せざる得ない感じですね。

 

銀行からの連絡はまだありませんが、賃貸で今のまま住みたい

意向は伝えているので、早急に売却先を見つけてもらって

高く買い取ってもらいたいそんな考えですね。

買い戻す時は、ちょっと大変になりそうですが、仕方が無いですね。

保険関係の見直しもしましたが、それほど効果的な内容ではありませんでした。

でも、支払いを減額するプランへの変更はしました。

ネット型に変えよと思いましたが、働いていないので無理だと言われました。

収入も保険扱いなので難しいとの回答でした。

 

働いていないと契約もできない事を思い知りました。

色々な制約があって、安くしようと思っても上手く行かないですね。

早く、会社員に戻らないと何も信用してもらえません。

唯一、健康保険だけは使用できるので病院へは行けるので安心はしていますが・・・

厚生年金も引かれて入ってくるし、少ない金額にはなっています。

健康保険料金も天引きされているので、それも効いていますね。

何位点けても手取りが子供より少ないのが問題ですね。

今日から長男は転勤で、自宅からではなくアパート生活になったので

寂しくなりますね。

 

異様に負担が増加する感じですね。

気分転換に、遊びにも行けないくなりますね。