日曜日ですが、疲れが取れません。

日曜日の朝ですね。

4月に入ってからもう3日が経ちましたね。

母親は何とか元気とは言えませんが生活しています。

毎日、顔を見に行ってはいますが、日によって変化がありますね。

調子のほどがよくわかりませんね。

 

今週から1週間単位で癇癪の状況を確認しながら介護施設と連携して

様子を観察することになっています。

癇癪が出なければ、業者のお迎えを継続する考えです。

お金は掛かってしまいますが、私が面倒見られないので仕方がないですね。

奥さんは、免許は持っていますが、ペーパードライバーですからね。

そんなのに運転をお願いできる訳はありませんね。

 

頑張って業者のお迎えに慣れてもらうしか手はないですね。

ケアマネジャーさんからも説明されましたが、本人はわかっていない様子です。

これから本当に大変になりますね。

どうなるのかはわかりませんが、経過を観察するしかないですね。

会社へ出勤している時は動けませんからね。

電話掛かってきても対応できるのは休み時間、休憩時間だけなので即対応は

困難な状態ですからね。

 

会社へは、相談はしてはいませんが、今の段階ではそんなことは言えないので

暫し様子を見ながら対応していくしかないですかね。

着信だけは何かあったら残しておいてくれるようには言いましたが・・・

直ぐに動ける奥さんにも連絡がいくようにはしています。

それでも、なかなか私でなければ対応できない状況もありますからね。

こればかりは仕方がないですね。

中学の同級生は、介護で会社辞めてしまいました。

それくらい介護負担は大きくなっている様子ですね。

どうしていいのかわからない毎日ですが、やっていくしかないですね。