月曜日から愚痴ります。

月曜日の朝ですね。

今日は、保険の手続きで市役所へ朝から出掛けます。

そうは言っても、デイサービスに送迎してからの話なので10時近くに

なると思いますが、子供と一緒に出掛けます。

 

その発行を待って、病院へ再度連絡する事になりますかね。

緊急事態宣言発令下であると大変な事になりそうですが、

何とかそこは抑えられています。

今週のどこかで入院できるのかどうかも分かりません。

緊急性の高い患者様が優先されることも言われました。

連絡してくる病院の方によって言い方が違うのでどれが本当なのか迷いますね。

昨日は、休みだったせいなのか看護師さんから夕方連絡がありました。

現状、緊急性の高い患者様優先もその方から聞きました。

 

その前に手続きに行ったときは何も言っていなかったのに・・・

と思いましたが、伝えることが沢山ありすぎて都度都度になるのかな。

介護施設からの連絡も複数の電話番号があるので連絡もらっても登録していないと

出ない事にしている。

そのため結構な弊害があるのでどうしようか迷っている。

どこもかしこも登録しておくことはできないので諦めてはいるが、病院も同じような

現象になりつつあるのが一番心配です。

メイン番号できちんと連絡取って欲しいですね。

今急にそんな事を思い出しました。

 

先日も雪が降った次の日に行って良いのか悪いのかを確認しよう思ったら

どこの番号に掛けても繋がらずに、結局、2時間遅れで連れて行った覚えがあります。

携帯番号と本電番号、複線番号等多岐にわたる使用の仕方はやめて欲しいですね。

愚痴になってしまいました。

病院への連絡は、本電番号でやり取りできるようにして欲しいですね。

0120から始まる番号が一番良いですね。