子供の入院、検査の説明を聞きに

金曜日の朝ですが、今日も病院へ行ってきます。

子供の入院説明をもう一度聞きに行くのと、入院前払金を支払いに行ってきます。

いつ入院できるかはまだ連絡が来ていませんが、事務手続きは早く

やって欲しいと連絡が入りました。

 

手続きを済ませつつ、医師との面談を行い検査予定などを再確認してきます。

母親の介護を早めに済ませて、そこから子供と一緒に車で移動する感じですかね。

本院までは車で行くのは初めてなので、デイサービスに送って行ってから

直ぐに出掛けるようにしますかね。

忙しい日になりそうですね。

 

帰りは、16時までに帰ってきていないとお迎えにいけませんからね。

時間が限られているので、無駄なくこなさないといけませんね。

都内まで車で行きたくないな。

ナビで見たら、1時間丁度で着く感じですかね。

 

時間帯によっては渋滞もあると思いますので、ゆっくり安全に行かないと・・・

車の運転も疲れるので、遠出は避けたいのですが、電車もコロナリスクがあるので

子供が乗りたくないって言っている手前仕方が無いですかね。

今年は、入院等は無いと思っていましたが、直ぐにこんなことになるとは

思いませんでした。

 

子供が入院って言うのはちょっと考えていませんでしたね。

一番問題なしと考えていたので、今となっては想定外ですね。

費用も、検査入院って保険適用されるのかも疑問です。

保険屋さんにもまだ話していません。

何かと大事にされるのが嫌なので、黙ってはいますがね。

早めに言っておいた方が良いのかもしれませんが、

過去の事例から根掘り葉掘り聞かれるのが一番嫌なので・・・

では、準備してまずはデイサービスに行きますかね。

速攻帰ってこないと次が重要ですからね。

安全第一で出掛けてきます。