部屋が空き次第入院みたいです。

土曜日の朝ですね。

昨日は忙しかったです。

子供の入院手続きは終了しました。

 

部屋が空き次第ですが、まずはPCR検査(2回)ありますので

入院日が決定しないと検査が受けられません。

そんな説明をされました。

コロナ禍なので病院も慎重になっている様子です。

勿論、面会は厳禁になっています。

親でもPCR受けても会えないのが原則らしいです。

着替え等は、看護師に渡してもらうようになっているみたいです。

どこの病院も同じようになってきました。

 

マスクも布、ウレタンは禁止で、不織布マスクを購入するように指示が出ています。

急遽、購入はしてきましたが病院内で手配できないのでしょうかね。

それは聞くのを忘れてしまいました。

子供には、入院するときにノートPCを持参するように言いました。

LINEでも連絡取れるのですが、何かWeb面談する時用に持参するようにしました。

医師との面談もままならない状況になりますので、Web面談は必要になると思います。

2週間の検査入院とは言っていますが、延びる可能性も示唆されました。

病状によっては、実際にその現象を再現するような検査も必要となる事も

あり得るので、もしかすると腫れを発生させて、治癒するまでの1週間を

上乗せされる可能性が高いですね。

 

保険屋に事前に話しておくことと、健康保管組合発行の高額医療費控除申請も

行っておくように話しされました。

色々忙しいですが、やるしかないので手続きしてきます。

では、まずは介護業務にあたりますかね。