夜中の呼び出しに対応して疲れました。

日曜日ですね。

朝からバタバタしています。

昨日の夜にお袋の調子が悪いと連絡が入りました。

直ぐに駆けつけましたが、熱も無くただ体がだるい感じだということなので

先ずは様子見る事にしました。

 

その1時間後にまた連絡が入って、調子が悪いから何とかしてくれと言う連絡でした。

その時点で、19時だったので救急扱いの病院に連絡して連れていく事にしました。

幸い近くの病院が見てくれたので良かったのですが、

問診では「季節の変わり目だから」

念のため、去年の事情を話ししてMRIを取って欲しいと懇願して何とか撮ってもらって

確認してもらった結果も何とも無し・・・

このご時世なのでPCR検査の実施を促されました。

検体だけ取ってもらって検査結果が出るまでは自宅で待機して下さいとの話しでした。

明日には結果が出る予定なので家で待機する感じですね。

それで、家に帰ってきて仕方が無いので市販の風邪薬を飲ませて、

これが効くよってなだめながら安静にしている事を指示しました。

その後、23時頃にまた電話が掛かってきて、眠れないとの話しから眠剤と称した

ラムネを持って行って服用させて朝まで何とか経ちました。

今朝は、先ほど連絡があり調子悪いと言うことですが・・・

接触は避けたいので、ドア越しに話しして食べるものと飲み物を

置いて帰ってきました。

どうしたら良いのでしょうかね。

 

これから行きますが、PCRの結果が出るまでは近寄りたくないですね。

そうは言っても何かしてやらないといけないし。

リスクを感じながら暮らしている感じです。

疲れてきましたね。

介護休暇の日曜日ですが愚痴ります。