腰が痛いですね。参っています。

水曜日の朝ですね。

寒い日が続いていますね。

体に堪えますね。

毎日変わらない生活ですが、腰の状態は一向に改善してきません。

寒さが原因なのでしょうか?

痛さに耐えられない感じです。

寝不足が続いています。

 

夜中に痛さのあまり起きてしまうことがしばしばありますね。

春になれば少しは改善するのかどうかは分かりませんが、期待したい感じです。

母親は本当に耳が遠くなってきてしまっています。

話掛けても半分以上は会話になりません。

まあ、私の事もヘルパーさんとしか思っていないので会話が成立するわけは

無いのですが、寂しい限りですね。

食事も偏ってしまっています。

 

デイサービス(今日もありますが)の時はコンビニのお一人様弁当を

食べてもらっています。

その他は、パンは同じものを毎朝2ケ食べるのが基本で何も言わずに

同じパンであれば食べてくれます。

たまに売り切れの時が問題ですね。

同じメーカーの類似品を購入していきますが、

見ただけで食べてくれない時もありますね。

買っていくとがっかりしてしまいます。

 

後は、欠かさずに食べるヨーグルトですかね。

それは、絶対に切らせません。

癇癪の原因になるので、必ず前もって余裕をもって購入するように心掛けています。

毎日、冷蔵庫とテーブルの上を確認して補充するのが私の仕事ですね。

そんな感じで、今日もこれから介護に行きます。