月曜日の朝ですね。

月曜日の朝ですね。

明日は、勤労感謝の日でお休みですかね。

子供は有給休暇を使用して連休にしています。

私は毎日連休ですがね。

 

働いていない罪悪感に駆られています。

この先も復職できる保証はありません。

今日は、会社へ連絡して面談候補日を頂きます。

12月に復職希望は出していますが、なかなか上手くはいかないのが現状ですね。

年末もクリスマスも年始もありません。

最低の生活を行う程度の余裕しかないので、お米を安いところで購入してなるべく

無駄にしないように少ないおかずで食べています。

昨日の夜も、お袋には30%引きになっていたお惣菜を買ってきて

温めなおして食べてもらいました。

 

味に関しては何にも反論はありませんが、食べたいものが違うと癇癪的な感じで

怒り出して、食べなくなります。

特に海鮮物は好き嫌いが酷くなってきましたね。

お刺身は手術する前は好物のように食べていましたが、

現状では火が通ったものでないと食べなくなってしまっています。

その好みが変わった原因が良く分かりませんね。

頭の手術本当にどうなるのかわからないですね。

記憶は無くなってしまうし、話す事も出来なくなってしますし、好みも変わるし

なにも楽しみは無くなるしで、本人が一番辛いのでしょうがこればかりは

何ともなりませんね。

 

手術しなければ、そこで終わっていたので早期発見は良かったとは思いますが、

その後は、本当に1年(365日)のうち、行かなかったことは10日くらいですかね。

毎日、足げなく通っています。

介護、75歳以上 4.5人に1人はその状態に・・・

そんなに多くは要るとは思えませんがね。

では、会社へ連絡しますかね。