メンタルが保てなくなってきています。

日曜日の朝です。

今週は、火曜日お休みなんですね。

勤労感謝の日ですね。

 

勤労には本当に感謝しなければいけませんね。

私は勤労していないので感謝されないのかな。

介護感謝の日って作ってお休みにならないかな。

毎日がお休みなのでそんな休日は要らないか・・・

毎日、愚痴ってすみません。

 

そうでもしないとメンタルが保てませんからね。

今日も朝から介護に行きますよ。

昨日の癇癪で荒らされた部屋を片付けに行きます。

それから、食事の用意ですかね。

どうしても、それだけはやってあげないと子供として役目を全うしていない

感じがありますので、毎日頑張って行っています。

冬に入ると光熱費が上がりますね。

床暖房を点けっぱなしで寝るのが一番の無駄ですね。

遅くに帰ってくるときは自動で切れるようにセットはしてきますが、

朝になると点いています。

 

いつの間にか点けている感じですかね。

新しく覚えてきたことは忘れずに繰り返して行う癖がついている様子です。

自分の名前もすんなり言えるようになれれば良いのですが・・・

どうしてもまだ違和感があるみたいです。

過去の記憶は復活しない感じですね。

忘れた記憶を補うのは大変ですね。

苦労しています。

食べるものの好みも変わってきましたね。

新しい記憶の中で形成されているのでしょうかね。