癇癪が収まりませんね。どうしたら良いのでしょうか。

12月最初の金曜日です。

明日は、お袋の精神神経科2回目の通院日です。

薬で様子を見ていますが、何ら変わりはありませんね。

真実をそのまま伝えるだけですね。

投薬治療だけでは難しいのでしょうかね。

かと言って、入院させる施設も近隣には無いみたいなので、介護施設への

入居を再度進められそうですね。

 

それは、資金の問題から困難であることは言ってはありますが

医師としては改善策が見いだせない以上、それが一番だと圧を掛けてきそうですね。

自分がいるときには癇癪は見たことが無いし、デイサービスに行っている時も

癇癪は無いと報告を受けています。

そうすると一人でいるときの不安が大きくそのような行為になってしまうのではないか

との見解ですが・・・

本当なのかどうかは定かではありません。

近くに誰かが居れば安心するのでしょうがね。

それは、今の状態では難しいですね。

同居は無理ですからね。

 

生活内容が違い過ぎるので、これ以上の接点強化は困難ですね。

毎日の通いで何とかつなげていくしかない状態ですね。

12月に入って気温もぐっと下がってきて、健康管理も難しくなってきています。

着るものは厚手の物にしていますが、調整が難しいですね。

これからの4ヶ月は健康管理もより重要になるので介護には気を使います。

夏よりも冬の方が着れば良いので対処はしやすいですがね。

どちらにしても明日は、どんな感じになるのか予想もできません。

簡単にはいかないとは思いますがね。