もう直ぐお正月ですね。

火曜日の朝です。

明日から子供達もお休みです。

 

お正月の準備と言っても、ビール買ってお持ち頼むくらいですかね。

早く頼みすぎるとカビが生えるので保管には注意しています。

つきたてのお餅は美味しいですが、そんなに直ぐには食べられませんね。

板状のお餅をお米屋さんに頼んで切り餅で購入しています。

2kg購入していますが1月中旬くらいまでお雑煮で食べられます。

ビールは、さすがに直ぐに消化してしまいますが・・・

お正月は飲んで食べているだけですね。

何もしないのがお正月の良い所です。

 

だから時間だけが早く過ぎ去っていく感じですかね。

年末に弟が来るので久々に話しできますね。

愚痴は言えないので言葉を選ばなければいけないので疲れるけど

たまに話すと少しはストレス解消につながりますね。

そう言うことくらいですかね楽しみなのは・・・

それ以外は、淡々と時間が経過していくのを見守るだけですね。

豪華なおせちも購入することは無くなりました。

5年くらい前は早い時期からおせちと日本酒は用意していましたが、

コロナが流行り出してからはそんな事が出来なくなりましたね。

収入減少が大きな要因ですね。

 

賞与(ボーナス)ってもらっていませんね。

今年は出たのかな?

 

会社に行っていないのでよくわからないです。

評価対象期間に働いていなかったので対象外ではありますが・・・

色々不満はありますが、このまま生活苦になってしまって離散しそうです。

嫌な世の中ですね。