イブ前の木曜日ですね。

クリスマスイブ前の木曜日です。

特に何も予定はありませんし、興味もありません。

子供達は皆飲み会らしいです。

金曜日ですからね。

イブの金曜日は盛り上がりそうですね。

ただ、コロナが心配ですね。

 

居酒屋さんも感染対策万全で取り組んでいる様ですね。

4名までは直ぐに予約が取れるみたいです。

羨ましい限りですね。

行きたくても行けない環境ですね。

万が一、私がコロナに感染したら親の面倒は見れなくなりますからね。

そう考えると今は飲みに行けませんね。

家で飲むのが一番安心かもと考えています。

そんなに多く飲むわけでは無いので、家のみで我慢ですかね。

血圧も高いままですかね。

降圧剤も効きません。

 

病院に行っても、薬はこれ以上出せないと言われたし、様子見の一言で

終わってしまっているので、どうしようもない感じですね。

打つ手が無いので、食事を少し制限します。

それと、お茶を飲むようにしました。

冷たいお茶ではなく常温のお茶です。

それで1ヶ月様子を見る形ですかね。

下がれば良いのですが・・・

お酒はもちろん控えます。

状況みながらお正月は過ごします。

どこにも、何もしないお正月ですからね。