もう直ぐ今年も終わりますね。

今週末はクリスマスですね。

そんな事は、全然関係なくなっている自分ですが・・・

曜日は火曜日ですね。

 

ここで確認しておかないと分からなくなってしまいます。

今月も残すところ10日ですね。

みんな賞与もらえているのかな。

物価が上がっている中で生活するのにもお金が多く掛かるようになっています。

実際に何か食品を購入しても高く感じます。

以前に比べて、10円玉1~2枚違う感じですね。

積み重なると大きな金額になりますね。

 

それを補填する策は無く、日々安い物を求めて買い物に行くようにしています。

食料品が高騰するのは辛いですね。

直結して家計を圧迫します。

年金暮らしと健保暮らしでは相当きついですね。

泣きそうになりますね。

 

「20%」、「30%」のシールが貼ってあるとついつい手を伸ばしてしまいます。

それでも食べられれば良いと思っています。

生鮮食品はさすがに止めてはいますが・・・

生ものは買いません。

母親に何かあると大変なのでそこは加工品のみを購入しています。

高齢者が多く買い物に来るスーパーなのでお一人様用のちょっと割高お惣菜の

値引き品狙いですかね。

 

生活する上では、それくらいは仕方が無いと諦めて購入しています。

「唐揚げ」、「アジフライ」が多いですけどね。

物価上昇は本当に困りますね。

低所得者泣かせですね。

では、様子見ながら介護にあたります。