母親と夕食をともにしましたが、会話が無いですね。

土曜日の朝ですね。

今日は、何も予定はありません。

先ずは、介護に行ってきます。

毎日介護なのであまり書きたくはありませんが、書くことが無いので

すみませんお付き合いをお願いします。

母親と昨日夕飯をともにしました。

2時間くらい居ましたかね。

 

お酒も私は飲んだので、長い時間になってしまいました。

その中での会話は、デイサービスからお手紙があったのでそれの報告だけで

後は、黙々と食べているか、テレビの前でバラエティーを見ているか。

他のチャンネルに切替えて何か興味がある番組が無いかを

探しているだけでしたね。

 

毎週見るものは決まっているので、チャンネルも同じような感じで操作していました。

ほろ酔い気分で、夜も更けてきたので帰ろうとした時に、

「ゴミをお願いします。」って毎週お決まりの言葉が掛けられました。

それだけは、土曜日と日曜日の帰る時に言ってくれるように頼んでいる内容です。

昨日は、燃えるごみを片付けました。

ゴミ箱は2個しかないので直ぐに終わります。

新しい袋を入れて、帰る感じですかね。

 

19時過ぎに帰宅の途につきましたが、あたりは当たり前のように真っ暗で男でも

怖い感じでしたね。

まあ、歩いて10分も掛からないので寒さに凍えながら速足で帰ってきます。

それで、酔いは覚めますね。

もったいない感じですが仕方が無いですね。

そんなに飲んで帰ってくることはありませんが、今回は頂き物が有ったので

処理してきました。

そう言う頂き物が有れば、毎日飲めるのですが・・・

そうは甘く無いですね。