精神的な病は難しいですね。

水曜日の朝ですね。

昨日は1日病院に行きっぱなしでした。

 

午前中に紹介状もらって、その後、精神神経科へ予約を入れていきました。

待たされること2時間・・・15時過ぎにやっと診察してもらって、2回に分けて

問診から始まったので、終わったのが17時過ぎで暗くなっていました。

すごく疲れました。

 

夕飯は、コンビニ弁当で済ませてもらいました。

 

結局のところ、医師との意思疎通ができなく、通院を続ける事になってしまいました。

精神安定剤を服用してもらいましたが、まだ取りに行けていません。

昨日は遅かったので、薬局に提出して後日受け取りをお願いしました。

今日のどこかでまた行ってきます。

昨日、夕飯食べて直ぐに寝てしまったので本人も疲れていたと思います。

疲れがあると、癇癪は起きにくいとは言っていました。

 

それでもなかなか疲れるって言うくらいの動きはしていないので難しいですね。

歩くようにした方が良いですよって言われても、一人ではどこにも行けないし

自宅の中を歩く程度しか歩行力はありませんからね。

医師のいう事はもっともですが、実態は難しい状況です。

薬飲んでどのくらい落ち着くのか様子見です。

また医療費が掛かりました。

1万円近く取られました。

高齢者でこんなに高いのって思ってしまいました。

薬が高いみたいですね。

ジェネリックが無い薬のようです。

 

定期的に通院する事になりましたのでまた負担が増えました。

どうしたら良いのでしょうかね。

悩みどころですね。