水曜日の出勤日ですが、明日からお休みです。

水曜日の出勤です。

今日行けば明日からまたお休みです。

4連休になります。

 

初日は健康診断の結果を内科の先生に確認してもらうために通院します。

今年の健康診断は、血圧がすごく高くなっている結果でした。

疲れと緊張が入り混じっているのでそんな結果になったと思います。

また薬増やされてしまう可能性がありますね。

拒みますがね。

 

これ以上、薬ばかり飲んでいたら体に良くなさそうなので・・・

処方されている薬の量が年々多くなっているのでどこかで歯止めしておかないと、

本当に薬漬けになってしまいます。

毎回の事ですが、血圧のコントロールが難しいですね。

緊張とかその時の雰囲気とかで変わってしまいます。

脂質代謝も良くないのでその薬もって言われていますが、適度な運動をするので

止めて欲しいと言っています。

そんな事の繰り返しですね。

 

毎朝飲んでいる薬の数だけでも5種類飲んでいます。

夜は1種類ですが・・・

飲むのも一苦労ですね。

飲まなくてもいいような感じもしないではないのですが。

飲まないと薬の数をチェックされているので・・・

欠損があると指摘されます。

改ざんするまでの話ではないので真面目には対応していますが・・・

病気持ちは辛いですね。

血管系の病気は本当に厳しく管理されますね。

命に即かかわるので、余計だと思います。

 

では、休み前の出勤準備に入ります。

行ってきます。