内科検診の日です。

今日は、3ヶ月ぶりの内科検診の日です。
血圧も安定しているので直ぐに終わりそうですが、肺のレントゲンを撮る予定になっているから、
待ち時間が長くなりそうです。
血圧内科への検診日です。
大体上が135で下が88くらいで毎日推移しています。
もちろん薬は服用していますが飲まない日でも同じくらいの値で推移して昔みたいに
上150超えの下100弱は無くなりました。

血圧が安定している事が良いのか目眩の発症も無く穏やかに生活できています。
やはり、ストレスが大きいのかな?この頃は、1日の区切りをつけるために発泡酒(500ml)を1本
飲んで気分転換しています。
あっという間に終わってしまう気分転換で、酔い自体は2時間もすると無くなってしまいますが
それでもストレス解消には効果があるみたいです。

今回の診察でどの程度また効果があったのか説明があるとは思いますが今のところこれと言った
心配は無く、経過良好でいければ良いと思います。
さて、問題は肺のレントゲンですね。声が擦れてきているので何か悪い予感がしていますが、
また影が出来ていたら嫌ですね。
もちろんそうなったら入院して治療の運びですが会社にとっては喜ばしい理由になってしまいそうです。

結構心配性なので気持ちは下がる一方ですが、これから通院して検査結果を待って確認してきます。

土曜日の休みでもお医者さんって健康は重要なファクターであることをつくづく認識させられます。

何かあってからでは遅いし、何かある前に行くのも大変だしと病院へ行くことの葛藤は続きます。
良い結果を期待して通院に行ってきます。