血圧が上昇中。下が100の大台に乗ってしまいました。

血圧が上昇中。下が100の大台に乗ってしまいました。


冬になると、血圧が上がりだしますが、昨日の時点でついに

下の数値が100の大台に乗ってしまいました。

体がだるくってしょうがありません。

上は、140~150台をキープしている状況で、高血圧症の

典型になってきています。

耳の奥の違和感も復活してきている状況で、薬を飲まずには

また恐ろしい目眩が何時発生してもおかしくありません。

倒れる怖さと、耳の違和感で何か気持ちも翳ります。

去年の同時期は目眩が頻繁に襲ってきて会社に行くのも

やっとの思いで出勤した事もまた走馬灯のように思い出されます。

去年はそういえばこの時期、目眩で10日間くらい休んだ嫌な思い出

があります。

メニエール症の疑いで、薬の服用と季節が春に向かってきてからは

目眩も治まり、忘れるほど良くなりましたが、またここへきて前兆が

現れてきています。

嫌な季節です。

お正月後の2週間~3週間は寒さも厳しく体も慣れない状況で発作的に

起こることを考えるとまた今年も出てくるかも・・・