日曜日ですが、休みであって休みでないです。

日曜日ですけどね。

お金も無いし、時間も限られているし、面倒みなければならない母親も

いますので、普通に何もできない日になっています。

買い物も本当に時間を区切ってのやりくりで、そんな気配りばかりで

疲れてしまっているのが現状ですね。

 

毎日、生活リズムを変えることなく過ごしてはいますが、平日の禁酒は

結構ストレスが溜まりますね。

会社へ行っている感じをイメージして禁酒しています。

飲むのは週末だけにしています。

そうしておかないとメリハリがつかなくなりそうなのであえてそのような

形で生活リズムを保っています。

会社へ行っていれば、そのリズムは最高に次の日の仕事に繋げられる内容では

ありましたが、現状では常に休日の感じで、毎日同じような時間に同じことを繰り返し

行っているのが現状ですかね。

介護は、時間との闘いって感じですかね。

 

何を闘っているのか分かりませんが、気持ち的には相当葛藤しています。

行きたくない気持ちが芽生えてきているのが本当に怖いですね。

毎日行かなければならないと思うと重圧もありますね。

体調の管理もしっかりしておかないと面倒も見れなくなりますからね。

そう言う面では気を使います。

 

風邪さえもひけない重圧が掛かっています。

母親の介護は、今一番の私の仕事ですね。

お金が出ない悲しい仕事です。

でも、誰かがやらなければいけない仕事ですね。

やれるところまでやりますけど・・・