曜日の感覚が無くなりましたね。

今日は木曜日ですね。

曜日の感覚が完全になくなっています。

毎日が休日感覚です。

どうしたら良いでしょうかね。

メリハリが無くなってきていますね。

 

意識は平日気分で過ごしてはいますが、こればかりは生活リズムなので

なかなか元には戻れない感じですね。

介護はそつなくこなしています。

ケアマネージャーさんと話ししましたが、記憶は別として歩行と身の回りの

作業ができるので、介護判定は「介護支援」になる見込みとの見解でした。

そうすると通所も回数が減るみたいです。

要介護が1年で切れるとは思いませんでした。

記憶が無く、話もろくにできない中でその判定には納得いかない感じですね。

でもその方向で進んでいる感じです。

もう、どうして良いのかわからなくなっています。

これ以上、実家に居られても介護する方は困りますね。

毎日ですからね。

 

お風呂も見ていなければいけなくなるし、万が一の時に何もできなくなるし

一緒に生活しなければ本当にいけなくなりそうです。

要介護を外されたらどうなるのか一度説明を受けることにはしましたが、

デイサービスに頼っていた部分が多く、大変な困りごとになっています。

介護用品も新たにレンタルしなければ生活できないし、買い物がいけない事は

何の効力も無いみたいですね。

どうして良いのか分かりません。

 

毎日愚痴ばかりですね。

申し訳ないですね。

また、母親の顔を見に行ってきます。