終戦記念日ですね。

お盆休み、終戦記念日の日曜日です。

残暑が厳しいですね。

疲れが貯まってきていますね。

暑いと、体力の消耗が激しいですね。

 

歩いているだけでも汗を掻いて、体力を消耗しています。

自宅から実家まで歩くのでさえ大汗を掻く始末です。

この時期は本当に疲れますね。

介護で買い物にも行きますが、食べたいものが浮かんできません。

食べさせてあげたいものも思い浮かばないので、毎日悩んでいます。

月末くらいには少し涼しくなってくれることを願っています。

麺類とか食べてくれれば一番良いのですが、

このところ麺類は一切口にしてくれません。

お弁当が中心になっています。

ご飯ものが好きなのでしょうね。

 

以前(手術する前)は、冷やし中華とかざるそばとか食べていたのですが、

この夏は全然興味も持たない感じです。

好みが変わってしまったのでしょうかね。

ご飯ものを食べていた方が体力的には良いとは思いますが、この暑い中で

食べるには自分も冷たい物思考になっているので気を使ってはいるのですが・・・

人の気持ちまでは分かりませんね。

そう言った面では苦労しているのは間違いありません。

献立って考えるの難しいですね。

毎日、苦労しています。

いつまで続くか分かりませんがね。

本当に長期化しそうですがね。

頑張って考えますが・・・