月曜日の始まりです。

平日の始まりです。

月曜日の朝です。

まったりスタートしましたね。

朝から暑いですね。

エアコン点けていますが涼しくなりませんね。

調子悪いですね。

買い替えの時期かな。

 

どこもかしこも故障して来ているのでお金が掛かりますね。

リビングのエアコンもおかしな音し出しているので壊れる可能性ありますね。

少なくても2台は交換しないと・・・

どこのメーカーにしようかな。

ニトリ」のエアコンにしようかな。

あとは予算次第ですね。

 

財務省が何というのかは分かりませんが、実際に購入するだけのお金は

無いわけで、分割で購入するにも現状の収入では払い込める感じはない。

どちらか1台にする選択しかないかとは思っている。

子供の部屋は自分たちで購入してもらう可能性は高い。

その場合、親の部屋はどうなるのか?

この暑い夏を乗り切れるだけの自信はエアコンなしでは成立しない。

エアコン1台約10万円の出費をどうやって工面するかが悩みどころですね。

小さな悩みですね。

 

大抵の企業ならば、夏のボーナスで補填できる内容ですが、私の勤めている会社では

そんな事は微塵も考えられない。

無いに等しい(出た記憶が無い。)

そんな感じです。