やはり賞与は出ないみたいです。

木曜日の朝です。
昨日は案の定長い一日でした。
作業していても時間の進みが大変遅く感じました。
気力の低下でしょうかね。
何となくやる気が出ません。

やはりモチベーションアップには、賞与が必要な感じです。
お金が掛かりすぎるので、工面できない状況下に陥っています。
賞与の臨時収入が無くなってからと言うもの貯蓄はできませんね。
勿論、緊急時の資金調達も銀行から借りる感じです。
大変金額になっています。

家のローンを借りているので、その銀行から融資してもらっています。
小さい金額から低金利で今のところは借りられているので何とかなっていますが
これが長引くようだと大変なことになりそうです。
早く回復を待ち望んでいます。

もう、家の家電関係は老朽化が進んでいて交換しなければいけない時期に来ています。
その切替も様子を見ながらやってはいますが、冷蔵庫がもう悲鳴を上げています。
ブレーカーが落ちたら買い替え検討対象です。
また、大きなお金が飛んでいく感じですね。
奥さんといつもそんな話です。
寂しい感じの会話です。

この先、間違いなくエアコンは4台寿命が来ます。
音がうるさくなっているのでもう限界が近いかも・・・
車もそうですね。
もう年数は10年を超えました。
果たしてどうなるのでしょうか。
考えるだけで頭が痛いですね。
 
そんな愚痴しか出ない朝です。
そろそろ、愚痴を止めて出勤しますかね。
明日行けば3連休ですからね。
頑張ってきます。