自宅の大掃除は3連休に取ってある。

さあ水曜日です。
長い感じですね。

一番しんどい曜日です。

今週が終れば、もう今年も終わりですね。
来週は大掃除の日程が組まれました。
その前に自宅の大掃除が待っていますが、それは今度の三連休にやります。
今のところ、大きく汚れているのは「24時間換気システム」ですかね。
これは、年々酷さを増していきます。
外気からくる埃やチリが凄いですね。
どっさりと詰まっています。
取り切れない状態ですね。
周りで工事何かあると余計に酷くなります。
今年はまだ掃除していません。

換気を回しておかないとハチの巣の餌食になるので、回すようにはしています。
ハチの巣も厄介ですからね。
駆除するのに結構な費用が掛かります。
どうしたものかって感じです。
まあ、5か所あるのでフィルターの交換をしつつ掃除します。
勿論、100円ショップのウェットティシュで拭くだけですけど・・・
それでも全然落ちますね。

上手くやらないと、ゴミが散乱しますが新聞引いて養生します。
今年の大掃除の目玉になりそうです。
苦労して掃除しても直ぐに汚れてしまいますがね。
それが辛いです。
まあ、今年も後10日あまりです。
最後はきれいにしておきたいですね。
全てに於いて・・・
 
では、かったるいですが出勤してきます。
今週を乗り切れれば・・・
来週は何とかなります。
では、行ってきます。