整理解雇の餌食になりそうです。

火曜日の朝です。

昨日、休職の書類を正式に提出しました。

本当に地獄を見ることになりそうですね。

 

保険から支払われる6割から税金を引かれて支給される事が判明しました。

そうなると入ってくる金額が相当減りますね。

取得に対して支払う税金なので、大きく減る事が分かりました。

そんな事を家族に言えませんね。

どうしましょうかね。

今日、話しするしかないですが・・・

バイトしなければ生活できません。

かと言って、そんな事をやっては副業になってしまって格好の餌食になります。

会社の整理解雇餌食にされるのも嫌ですね。

どうしたものかと考えています。

考えても仕方が無いのでしょうがね。

もう、保険で生活していかないといけない状況に追いやられますので・・・

これ以上反発しても私には勝ち目がありませんからね。

保険もらって、休職が明けたら解雇かな。

そんな感じの構図が見えてきますね。

会社勤めも大変な世の中になってきましたね。

コロナ禍になってから、一層厳しくなった感じがします。

年が若ければもう少しましな会社へ行けたのかも分かりませんが、そんな事を言っても

今更仕方が無い事は当も承知しています。

 

早く、こんな状況から逃れたいですね。

逃げられないことだらけですね。

精神的に参りますね。

やはり気分転換は必要ですかね。

酒でも飲みますかね。