嬉しい給料日が一変しています。

嬉しい給料日のはずですが・・・

今日から会社は半日就労になりました。

産業医との話しで、まずは有給休暇があるうちは半日勤務で対応することに

話しが進み、どこかで介護休暇申請を行い2週間程度休職する運びです。

なんでそうなるのでしょうかね。

頭が痛いですね。

 

これでは、生活はできないと懇願しましたが、このコロナ禍から経営自体が

苦しく、固定費の削減を進めたい意向でした。

整理解雇になりそうですね。

コロナで私が職を逸するとは思いませんでした。

退職金も割増交渉する予定ですが、なかなかハードルは高そうです。

パワハラで訴えようかな。

訴訟を起こして、法廷論争に持ち込みますかね。

お金掛かりそうですね。

どちらにしても厳しいですね。

 

やれるだけの交渉とわがままは言いますが、本当にダメになりそうです。

家族とも話しましたが、子供達の収入だけでは生活できませんね。

住宅ローンが払えませんね。

その分は、バイトして稼がなければ・・・

また、複数のバイトを掛け持ちするしかないですかね。

辛いですね。

やっていけるのかな。

不安だな。

そんな事ばかりです。

嫌になってきますね。

 

では、最後になるかも分からない給料日に出勤しますかね。

行ってきます。