疲れが溜まってきています。

水曜日の朝ですね。

寒い日が続きます。

体調もあまりよくはありません。

体がだるい感じは抜けませんね。

 

これから、会社って言う時にこの調子ですね。

毎日の介護がストレスになっているのでしょうかね。

行くまでがストレスを感じますね。

行って帰ってくると、何となくホッとする感じです。

自分の気が抜ける時間が無いからですかね。

これからも続くのですから諦めないいけないですね。

 

週の1日くらい孫が手伝ってくれれば少しは気持ち的に楽にはなりますが、

働いている関係でなかなか時間は作れない感じです。

顔見ても何の反応も無いと、孫といえども距離は置きたくなる感じですかね。

それは私も同じですね。

まだ、ヘルパー的な感覚で認識してくれているのが幸いです。

それが無ければ本当に只の家政婦ですからね。

そんな感じですから、嫁なんかが対応できるわけありませんね。

まずは、認識している人がやってあげるしか手はありません。

そう思って毎日過ごしています。

 

会社行きながら介護は本当に大変な事です。

でも、そのような境遇の人は他にも沢山いると思って自分を説得しています。

そうでもしないと何やっているのかわからなくなりますからね。

それでも、毎日葛藤を繰り返しているので・・・

会社と介護まだまだ続きます。

私が死ぬまで続きそうですね。

 

では、愚痴も言いつくしたので会社へ行きます。

頑張ってきます。