親の介護生活に疲れが・・・

11月も終わりますね。

早いもので、もう今年も1ヶ月になってしまいます。

後半色々なことがありすぎて少しパニックにはなっていますが、

来年に期待したいですね。

これからは、介護の毎日ですからね。

長い事続くと思います。

 

デイサービスも通い始めてはいますが、何となくしっくりいかない

そんな感じみたいです。

周りのお友達も声掛けられてもわからない状態ですからね。

相手も驚いているのが実態みたいです。

私も、どう説明して良いのかよくわからない感じです。

電話もかかってきても何の反応も見せません。

これから新たに友達を作っていく事になるのでしょうかね。

どのくらいの友達ができるのか、打ち解けられるのかやっていく上での

進み次第ですかね。

 

こればかりは、やってもらわないといけないので、何とも言えませんね。

毎日、一緒に暮らしているわけでは無いので心配ではありますが、気に掛けて

見に行く事しかできませんね。

反応は、完全にヘルパーさん扱いですけどね。

携帯電話で話ができる相手になっています。

直ぐに駆けつけてくれるヘルパーさん扱いですね。

辛いものはありますけど、諦めています。

この先、長く続きそうなので仕方が無いですが・・・

いつかは壊れそうですがね。

 

毎日が辛いです。

心が痛いです。