介護の休職になりました。

ついに介護休職が始まりました。

頭が痛いですね。

何もすることが無いって言ってはいられませんが、朝からデイサービスに

送り出してその後は時間がすっぽり空きます。

これから長い間そんな生活が続きそうですね。

やばいですね完全に働く意識が薄れそうです。

 

親と一緒に居てもやはり話すことが無いので困ってしまいます。

話題無いですからね。

私は、よく来るヘルパーさんだと思われているし・・・

休職スタートって結構衝撃的なダメージですね。

親の介護でこんな事になるとは想像もしていませんでした。

私だけなのでしょうかこんな境遇に遭遇しているのは・・・

記憶の喪失からこんな展開になったことを本当に残念に思います。

母親も本当に今の自分が誰なのかを把握できているのかが心配です。

生活自体は、毎日、毎週同じ内容で回っているので単調にはなっていると思います。

それでも生きてさえいれば何かしらいい事もあるのかな。

そう信じて今はやるだけですね。

 

私が居るうちは良いのですが、居なくなったらどうするのかは考えません。

それは私が考えてもどうしようもない内容なので・・・

どちらが長生きするかによりますね。

 

逆転するパターンもあるので、今はそうならない事を願うだけです。

みんな働いているのですね。

給料もらいたいですね。

保険だけでは生活できない可能性大です。

どうしましょうかね。