流石に拾っては食べさせられない。

昨日は休んで正解でした・・・

朝からお袋に呼び出されて世話をしたので、会社は休んで正解でした。

いつ来るのかわからない連絡なので、要注意していましたが昨日の10時半ごろに

電話が掛かってきて、呼び出されました。

食べるものが無いって連絡でした。

そんなはずはないのですが・・・

そう思いながら、実家に行きました。

本当に食べるものが無かったです。

 

食卓の上に置いてあったパンやらお菓子が消えていました。

自分で、捨ててしまったのです。

ゴミ箱に入っていました。

原因を聞いても、何も回答はありませんでした。

多分、一度開封されているので不審に思って捨てた可能性が大ですね。

まさか、ごみ箱から拾って食べさせるわけにはいかないので、新しい物を

買ってきて食べるように言いました。

 

今回は、梱包が分かれているものにしました。

そして、番号を付けて順番に食べることもお願いしました。

見ている時は、きちんと順番通りに食べていました。

それは良かったと思いました。

念の為、夕飯時にも行きました。

どうやって食べるのか、何も言わずに見ていましたが番号順に食べたので

これは少しいい方法だと思いました。

いつまで継続できるのかは分かりませんが・・・

今週は、順番付けて食べるように言ってみますかね。

何が食べたいとかリクエストもありませんからね。

まずは、色々食べてもらって、好きなものを探していきます。

 

長い時間は掛かりそうですね。

平日も電話は掛かってくるので、対応は大変ですね。