ギョギョギョ!詐欺かな?

「俺だけど、事故った。」
 
って電話が掛かってきた。
電話番号は、公衆電話の表示で拒否しているのにつながった。
 
とぼけて、「何処で事故った?」って聞いたら『流山でぶつかったので、
病院にきている。』『相手が入院するので、保証金10万円用意して』って
言っていたので、「判った。用意できたらどうすれば、持っていくか?」と
会話をしてみた。
『アッ!警察の人が来たのでまた折り返す。』って電話が切れた。
 
子供は両方家にいるし、誰だか良く判らないので「警察」に連絡。
 
30分後にもう一度電話が掛かってきたので、焦った声で「どうすればいい。」
と問い掛けると、『友達が近くの公園まで取りに行くので渡して欲しい。』
『親父迷惑掛けてすまない。』ってほざきやがった。
 
警官がそばにいたので、その内容を録音して近くの公園には私服の
警官が行く事に・・・
 
連絡から、1時間後には身柄を確保された。って警察から連絡が入る。
お粗末な犯人である。
 
私の心臓はバクバク言っていました。
「詐欺」って恐ろしい。
新聞に載るかな・・・?