血圧が安定しだしました。目眩の回数が減りました。

血圧が安定しだしました。目眩の回数が減りました。


やはり血圧が高くって目眩が発生していたのかって思うくらい

血圧が安定しだしたら目眩の回数が減りました。

目眩と言っても、以前のように立っていられない程の酷いものでは

なく、本当の立ち眩みぐらいで済んでいます。

血圧の安定は、ここ1週間のアベレージでも上が138で下が85くらいで

6週間前に比べれば、20くらい落ちています。

親父も血圧には悩まされていましたが、子供の私も同じように

悩むとは思いませんでした。

上が160で下が100を超えていた時は、視線を動かすだけで

目眩的な感覚に襲われて、思わず目を閉じるような形で対処して

きましたが、それが無くなっただけでもすごく快適です。

毎日、病院への通院は1月、2月一杯は今の状態からすると続きそうな

感じですが、血圧の測定と眼球の動きを確認されるだけなので

それほど苦痛ではないのですが、「毎日行く必要は無いのでは・・・」って

思う今日この頃です。

薬の処方は、2週間分頂いているのでそろそろ定期的な通院へスイッチ

して頂ければ、費用の負担も小さくなるのでと思っていても

言えないのが医者の強みですね。

安心は安心なので、医師が「そろそろいいよ。」って言うまでは通います。