茨城県の那珂湊漁港に刺身定食を食べに行きました。

強行な思いつきで、茨城県那珂湊漁港まで刺身定食を食べに行きました。
大学生の子供がバイト休みでGWにどこにも出かけていないので誘われるがまま
愛車のWISHを繰り出して高速飛ばして行ってきました。
土曜日なのですが、まだまだGWの方がいらっしゃるのか沢山の方が居ました。
市営の駐車場に止めるまでに15分掛かって、市場を散策して昼食の狙いをつけました。
その前に、市場で売っていた「岩牡蠣 2個 1,000円」を堪能してお店探しに入りました。

10時について、散策して10時40分にちょっと離れた食堂を見つけました。

『喰い処 くりたや』さんです。

刺身定食 1,500円を頼んで待つ事、30分やっとありつけました。
入る前には、10名ほど並んでいて順番に食事が出てくるのどかな感じでした。
ツレは、いくら漬け丼 1,300円を頼んでこちらも美味しそうでした。
帰りに、市場でお刺身買って帰ってきました。

イメージ 1