ゴールデンウィークも終わりです。

GWの終わりを告げる日曜日です。
昨日の各高速道路渋滞は凄かったですね。
近くに高速道路の料金所があるのですが、その下を走っている国道が夕方大渋滞していました。
たまたま子供を送りに行った帰りに遭遇してしまいました。
渋滞抜けるのに裏道を駆使して大きく迂回して帰ってきましたが大変でした。
そんなこんなで今日でGWが終了しますね。


今日は、月曜日からのお弁当用食材を調達しに買い物に行く予定です。
大学に通っている上の子がお弁当持参を続けているので、その食材を確保
する為に毎週の如く買い物に出掛けています。

そう言えば、そろそろ車の税金を支払う為の通知書が届きそうですが、まだ来ていない状況です。
10年目になるので、そろそろ車も買い換えを検討しておかないと・・・
とはいっても、これからまたローンを組んで支払っていくのも困難を要するので
グレードを下げて購入検討する感じですかね。


1,200CC以下にしないと購入は出来ないかも・・・
大きな車には乗れない家庭環境になってしまっています。
お金が掛かりすぎる。

また愚痴ってしまいそうです。
大学生2人はきついですね。
経費を削っても、追いつきません。
早く働いて欲しいですね。
それを節にお願いしたいです。


そんなことを思いながら、GW最終日の朝コーヒーを飲みながらひと時を楽しんでいます。