連休明けの月曜日です。

長期連休明けの月曜日です。
テレビを見ていても各局ゴールデンウィークの休み疲れしたサラリーマンの姿を
映し出していました。
私は、何となく日曜日をいつも通りのスタイルで過ごして今日を迎えました。


気分は、いつもの月曜日です。
会社へ行ってからの仕事のスケジュールを考えていましたが、今日は外部から来た
監査資料の再チェックを行なって、問題なければ室長に確認して頂き送付する流れで考えています。
朝、みんなで思い出しながら討議して修正点を見つけてより納得できる形にしたいと考えています。


何度か繰り返して確認すると違った考えが出てくるのでやるだけのことはあります。
不慣れな環境の中で、みんな意見を出し合ってやることでチームワークも

醸成される感じがしています。

書類監査で結果から実地監査と進んでくると思いますが、海外のお客さんでは無いので
言葉は通じるし、会話形式で指摘を受けることも出来るので大きな問題は無いと思っています。


誰が、中心になって説明していくのか?って言う問題は残されてしまいますが、自ずと
決まってくるような気もしています。
やりたい人が率先して行なえば良いのではないかと思います。
実地監査になるかどうかもわからないうちから騒いでも仕方ないので、先方の出方を
見ながら対応していきたい考えです。

今日はみんな気合が入っていないと思いますので、朝のMtgをきっかけに休みボケを
解消させるようにしていきたいと思います。
今週は、いろいろ忙しいので計画を立てて間違いなく処理していきたいと思います。

では、会社に向って出掛けます。