母親の誕生日ですが、何をプレゼントしましょうか。

母親の誕生日ですね。
今年で、75歳ですがまだまだ元気一杯です。
毎週、夕飯を一緒に食べていますがお世話になりっぱなしですね。
何もお返しできないのは残念ですが、元気に過ごしてくれることが一番の喜びです。

なかなか「おめでとう」って言えない私ですが、心の中ではつぶやいています。
電話をしても、耳が遠くなっているのか話が噛み合わなくなってきている感じで
心配はありますが、親なので自由気ままにやってもらっています。
誕生日ですが、週末に食事にでも連れて行ってあげる考えです。
一緒の居る時間は長くは有りませんが、こまめに顔を見に行くことが子供としての
努めのような気がしています。

会社行く前に、テレビ見ていて日付が出て気がついた感じですが、上の子に
「今日はおばあちゃんの誕生日だよ。」って伝えて、顔を見せてくるように言いました。
まあ、夕飯をご馳走になってくると思いますが・・・


年金で何とか暮らしているのに、子供、孫が毎週のように行っているのでは
お金が溜まるわけは無く・・・心配ですね。
今朝は、何となく親のことを考えてしまった感じです。

今週末は、絶対食事に連れてってお金は、私が払ってお祝いしてあげます。

本当に、耳が遠くなってきているので心配では有りますが、補聴器なんかは
まだ必要無いって怒られるので、話に出しません。

痴呆症とかにならないように、適度に遊んで周りの人達とより多く交流を持って欲しいと思います。

長生きして下さい。


孫たちが結婚するまでは・・・