少し反応がありました。

日曜日の朝です。

昨日も、面会に行きました。

15分を4回やりました。

1回やるごとに、30分の休憩をはさみます。

そしてまた面会です。

感染症対策の一環みたいです。

 

病院もナーバスになっています。

看護師さんがストップウォッチをもって時間を確認します。

なかなか話ができないので困っています。

昨日は、古いアルバムの写真を見せました。

何か反応はあるかと思いましたが、自分の子供時代の写真には少し

反応がありました。

 

「これ私ですね。」って感じで何か思い出した感じですかね。

でも、それ以外は無くなった父(旦那)の写真(遺影)を見せてもわからずで

それに関しては医師ももう少し反応してくれると思っていたとは言っていました。

なかなか切れてしまった記憶は復旧するのは難しそうですね。

今日は、音楽を聴かせることにしました。

好きな音楽を聴いて、何か思い出す可能性を図ります。

ちょっとでも反応を示してくれればいいのですが・・・

うてることは何でもやろうと思います。

それでもだめなら仕方が無いかな。

って諦めはしませんがね。

時間は掛かりそうですね。

これから寒い時期になりますからね。

 

退院して、生活するようになったら介護を受けながら安全第一で過ごせるように

考えて行かなければいけませんね。

そんな思いです。

 

気持も重たくなりますが、割り切って頑張ります。

会社との併用は、異様に疲れそうですが・・・