寝起きが悪い土曜日です。

土曜日の朝です。

今朝は寝起きが悪いですね。

何か疲れています。

精神的な疲れかな。

 

食欲はありますが、夜は眠れませんね。

夜中まで起きています。

もう、一生懸命寝ようとする努力は止めました。

自然に任せて睡魔が襲ってくるのを待ちます。

それの方が朝の目覚めが何となく良い感じです。

色々なことが起こりすぎていますね。

 

母親の記憶の件が一番の悩みどころですがね。

そればかりは辛くってなりませんね。

これからの事をどうしても考えてしまいます。

介護方法をどうしようかと、日々考えるこの頃です。

私の認識が無い中で、どう生活していけばいいのか分かりません。

毎日見に行かなければいけなくなりそうですね。

同居は今の環境では絶対に無理ですからね。

そんなに広い家には住んでいないし、生活も豊かではない。

養うだけの能力はありませんね。

それも悩みの一つかな・・・

 

お金の悩みがすべての悩みになってしまっています。

それが、今後の生活をどうしていくのかと言う課題になりますね。

男の私は長く生きられてもあと10年ちょっとですからね。

そう考えると、子供達に面倒見てもらうしか策はありません。

家のローンは、私が他界すれば完済ですからね。

保険でも入ってくるので、少しの間は生活できるでしょうけども・・・

マイナス思考になっていますね。

 

そろそろ動き出しますかね。

体が重たいです。