木曜日ですが、いつもと変わりません。

木曜日ですね。

何も変化が無く淡々と過ぎていく感じです。

昨日も半日で帰宅して夕方実家へ行き夕飯の支度をして食べてもらって

片付けして帰ってきました。

毎日がこんな生活です。

 

午後早く帰れるので疲れは少し減りましたが精神的には悩みが多いですね。

これから先の見通しが全然立たない状態になっています。

会社はどうなるのか?

母親の記憶は回復するのか?

介護は今以上に大変になっていくのか?

誰かの助けを得られる環境になっていくのか?

そんな事ばかりが頭を過ぎります。

 

何をやっているのかさっぱりわからなくなっています。

母親の介護を中心に現状は回っている感じはしますが、いつまでもその軸が

変わることは無く、自分を苦しめていく感じがどうしても迫ってきてる感じです。

どこでボタンを掛け間違えてしまったのか?

それは、掛け間違いではなくって私が背負わなければいけない人生の道のり

なのだと考えるのが筋なのでしょうか。

良くは分かりませんし、判断できませんね。

 

誰がなってもおかしくない介護生活ですが、抜け出すことはできなく、一生つきまとう

そんな気がしてなりません。

50半ばでのこんな経験がこれから生かされることは無いと思っています。

幸せって何なのでしょうかね。

これから幸せと思えることが出てくるのでしょうかね。

そんな期待をしてはいますが、実際には遭遇出来ないで終わりそうです。

また愚痴りました。

今日の活力になります。

 

では、会社へ出勤します。

半日の仕事で介護へ・・・