リハビリは始まりましたが、記憶はまだです。

木曜日の朝です。

昨日も面会してきましたが、私のことは思い出しません。

ヘルパーさんみたいな感じで思っているみたいです。

 

リハビリも始まり、少し歩くようになった様子です。

食事はおかゆですが、きっちり食べています。

お医者さんからは、順調に回復していると話がありました。

あとは記憶がどの程度回復するのか、認識能力がどのくらい向上するのかで

退院の時期を決めていく感じですかね。

 

介護保険の申請も病院の方で代理で申請して頂くことができました。

それの方が認定が早くなるって言われました。

要介護1~2の間になると予想されますが、家族の認識がされないと

生活に支障が出る可能性が否めません。

そこが大きな問題ですね。

 

私も、まだ結石が出ていません。

痛みが訪れては消えていく感じです。

いつになったら出てくれるのか・・・

そればかりが心配です。

定期的に診察してもらわなければいけなくなって、医療費が嵩みます。

高齢になってきた自分と親の介護・・・

心配事は多いですね。

どのくらい先まで続くのか。

そればかりが頭を過ぎります。

お袋の記憶回復を切に願うばかりです。

今日も面会してきます。

 

今日も1日頑張ります。

気合いだけは入れていきます。