やはり脳出血がありました。遅かった。

金曜日の朝です。

昨日、お袋が脳出血になりました。

今日、緊急で手術します。

 

ちょっと前から調子が悪いと言っていたので、昨日の夜に救急外来を受診しました。

MRIで脳内に出血があるのが確認されて即入院になりました。

驚きと悲しみです。

結構、動揺しています。

もう少し早く気が付けたと思うと、「何故?」って思います。

後悔に尽きますね。

何もしてあげられない。

そんな悲しみです。

夜も眠れませんでした。

 

今日の手術が何とかうまくいってくれればとは思いますが、高齢なので

何かしらの後遺症は残ると思います。

色々考えると、もう少し早く気が付けた・・・

そればかりが脳裏をよぎります。

果たして、自分はこの悩みを解決することができるのでしょうか。

自分もおかしくなるような事があってはいけないと思いますが、

如何せん、その時々の情景が頭を過ぎります。

この段階が早かったのか、遅かったのかは母親の回復次第ですが、

まずは今日の手術ですね。

 

長い時間かかりそうです。

心が折れてしまいそうです。

自分を、自分で攻めています。

 

これから、家族全員で病院へ向かいます。

先生の説明を聞きに行きます。